ぼくは大阪アフィリエイター

物販→せどり→輸出→PPC→アダルト(今ココ)
アフィリエイトだけで暮らしたいのです。仕事は家でしたいのです。

2015年12月

b97feaca.jpg


こんにちは、Takaです。

3日間ほどずっとフォールアウト4やってて全く作業してませんでした笑
タクティクスからこのシリーズに入りましたがこのシリーズは本当にcivilization3以来の時間泥棒です笑

とゲームばかりしてる時に知らぬ間にadwordsから警告が来ていました...

内容は低品質なサイトによる警告でした。

心当たりはありました。最近いくつかのページを1カラムにしてみたらどうかとテストをしていたのですが、それがどうやら引っかかったようです。

アカウント停止までは行かないのですが、広告は停止になるのでかなりの痛手です...

みなさんもポリシー違反にだけは気をつけてくださいね



13aa5d90.jpg

こんにちは、Takaです。

年末になり自宅の掃除も進んでいるのですが、鼻炎持ちのためほこりでなかなか鼻水がツラい状態です。

PPCアフィリエイトを行う方全般に関わることですが、Yahooリスティング広告の出稿作業は急ぐ必要があります。

年末年始の営業時間の関係上、新しいキーワードや広告は「2015年12月18日」まで分しか審査を行わないようです。

つまり18日までに広告を出すのならば早く出さないと、年始の2016年1月5日まで新しい広告は出せないことになります。

年末年始・正月用の広告を出す予定があるのならば18日までに早く済ませてしまいましょう。

ちなみに私もまだ出したい広告がまだまだあるので急いで作業中です笑

2a6e4cb7.jpg

こんばんは、Takaです。

先ほどからAnalyticsの数値とにらみ合いです。

先月の頭ぐらいは外国リファラスパムで数字が狂いまくって見る気が失せる様でしたが、ようやく落ち着いて普段のしょぼい数字に戻ってます笑

ざっと行ったのは広告費をムダに払いすぎているキーワードを一時停止にしました。

私の基準は20クリックで1つ売れるのが基準で広告出稿を行っています。
つまり報酬額が1000円の商品ですと20で割ると50です。

50円のPPCで20回クリックされて1つ売れるか売れないってところで判断しています。

なので20回クリックで売れなかったらそれは売れない商品として切っています。
全てではありませんがある程度の基準を持って広告運営をすることが大事だと思います。

こうして売れる商品だけ残して売れないものは切っていくと自然に売れるものだけ残っていくというわけです。
実際そこまで簡単にうまく行きませんが笑

なかなか試行錯誤中です。

こんばんは、Takaです。

今日は雨が朝からすごかったですね。雨があがってからは気温が上がって厚着で汗だくになりました。

昨日は13件ほど広告出稿しました。
また売上が1件3000円、広告費が1日540円でした。

ジャンルはコスメ系です。昨日から急にクリック数が伸びてきました。

明日は本業の日なのでanalyticsの解析です。

f932738d.jpg

こんばんは、Takaです。

このところ売上がなくてテンションガタ落ちです。こんな時こそ粘って粘って記事投稿しないとダメですね。

ところで最近アフィリエイターの中で話題になっているワードがあります。

それが「アフィロック」です(・∀・)


国内の主要ASPが一同に会するイベントのようで、要はアフィリエイトフェスです。

同じ様にアフィリエイトをしている人達がたくさん集まるので、本当にパワーをもらえると思います。

有名なアフィリエイターのセミナーも行っているようで初心者から上級者まで幅広くカバーされています。

ちなみに私はお一人様歓迎と謳われている「ぼっちバー」に行く予定です笑

予定が合うアフィリエイターさんはぜひアフィロックへ(・∀・)

↑このページのトップヘ